人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(30歳)が、弟の結婚披露宴で、出席者の志村けんさん(63歳)と組んで漫才を披露したことがスポーツ新聞で報じられ、話題を呼んでいます。
相葉さんの弟さんの結婚式には、相葉さんが出演中のテレビ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の出演者たちも駆けつけ、披露宴の余興として、出演者がコンビを組み、即興で漫才を披露する「志村どうぶつ園版・ドリームマッチ」が行われました。『ザ・ドリームマッチ』は、TBS系で不定期に放映されているお笑い番組で、人気コンビやトリオが相方をシャッフルして漫才やコントの新ネタを見せる形式ですが、その企画を『天才!志村どうぶつ園』の出演者で行ったのです。
出席者(出場者)は、志村けんさんをはじめ、プロのお笑い芸人であるタカアンドトシ、ハリセンボンに加え、山瀬まみさん、ベッキーさん、DAIGOさんら、芸達者が揃っています。タカさんとDAIGOさんコンビの「Wボケ」、ハリセンボンにベッキーが参加した「可愛いコが入った森三中」など、ユニークな組み合わせによるネタが会場を沸かせる中、特に喝采を浴びたのが、相葉・志村コンビの漫才でした。
いわゆる「どつき漫才」で、温厚で優しいイメージの相葉さんが、大先輩の志村さんが何かボケるたびにハリセンで殴りまくる姿が大ウケ。途中、志村さんがマジでキレ(という芝居をし)、相葉さんが謝りまくるという「お約束」もテッパンでした。今回のコンビ芸で気をよくした二人は、将来的に「ケンアンドマサ」の結成も匂わせています。以上の内容はエープリルフールのために創作されたフィクションです。